寒空キャンプ体験

いよいよソロキャンプ講座も3回目となりました。

今回のテーマは寒空キャンプ。

寒い日のキャンプはどうやるんだろう?

キャンプ場に行ってみる

今回はキャンプの講師として呼んでいる”山さん”のホームグラウンドであるキャンプ場に行くことにする。

キャンプ場に着くと、たくさんのテント、テント、テント。

夜景を見ながら焚き火できるサイトもありました。

こんな感じ。

福岡市の夜景を見下ろしながら、BBQできるという‼️

本日のアウトドアクッキング

キャンプでの楽しみは、キャンプ飯。

こんな寒い日は”チーズフォンデュ🫕”だって!

キャンプ場に行く前に買い出し。材料買ったはず。

が!到着して気付いた。

パンがない。

さらには、コンロがない!

キャンプの先生、山ちゃんのコンロを借りて、とりあえず、あたためた味噌ホルモン。

チーズを加えて

フォンデュ用のじゃがいも加えて

一煮立ち。

このじゃがいもはTommyさんの畑の掘り立てね!

とりあえず、チーズフォンデュもどきができた。

フォンデュ用のワインを使って、ホットワイン🍷

とてもおしゃれな組み合わせね!

なぜにキャンプ場に来るのか

やまびとクラブで初めてのキャンプ場体験。

行ってみてわかった!

ソロキャンパーたちが集まる場所になってた。

私たちのお隣さんのタープには、薪ストーブがあって、参加したい方は椅子を持参して輪に入る。

好きなお酒を飲みながら、キャンプ話。

Tommyさん、おしゃべりに花が咲いています。

たまには、同じものが好きな仲間とじっくり話しができたら楽しいようです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です