アロイdeサバーイな1日をありがとう❤

11/28野草祭りを開催して以来の
1日イベント

5/4タイ🇹🇭1日体験スペシャル
楽しく終わりました。

タイイベントということで、イベントタイトルにはタイ語を使って、タイチック🇹🇭1日を演出しました。

アロイ=おいしい😋

サバーイ=気持ちいい

美味しくて、気持ちいい一日になるイベントのはじまりはじまり〜。

タイ料理教室からのスタート!

今回もタイ料理を教えてくださるのは、佐賀県鹿島市の”たいしの家”のますみさん、サタさんです。

今回のメイン料理はカオマンガイで、最高に美味しかったです😋

Facebook繋がりの友人が来てくださり
リアル対面に感動😍
さらに繋がりが深まった気がします。

ピクニック日和だったので
公園で食べることに!

ござを私が準備していたら
タイマッサージ”タンタワン”のゆきえさんが
「テーブルと椅子出しますよ」
とアウトドア用のテーブルセットを
出してくださり
いつもの公園が
素敵なビュッフェレストランに早変わり✨✨✨

優雅なランチタイム😋

タイハーブ🇹🇭でハーブボール作り&マッサージ

その後、福岡市のYIMのかよみさんによる
ハーブボール講座で
カフェがタイハーブ🌿に包まれる。

はじめに、いろんなタイハーブの紹介があり、一つ一つ丁寧に嗅いでいく。

好きなハーブを選んでいきます。効能で選んでもよし。香りで選んでもよし。

世界で一つしかないオリジナルハーブボールが完成してみなさんニコニコ笑顔。

里山ハイキング&ルーシーダットン

私の出番は
里山ハイキング&ルーシーダットン。

ここで里山ハイキングガイドとなり
里山を案内し、茶摘み体験を提供した。

その後、ゆきえさんのルーシーダットン

ルーシーダットンをご存知だろうか。

ルーシーダットンとは、タイに古来から伝わる自己整体で、山に籠る修行僧が自分の身体を整えるために編み出された。

アウトドアでの身体ほぐしは
気持ちいい!
そして、Tommy’s coffeeと台湾パイナップルで
アウトドアティータイム☕️

タイ式焚き火

締めには
焚き火会でガイヤーン(タイ式焼き鳥)
それぞれの親子で
力を合わせて火おこし。
落ち着いた焚き火を起こす技を
Tommyさんから学ぶ。

「うわーぼくたちキャンプしよる✨✨✨」

「こんどは、泊まりたい❣️ねぇ、お母さんいいやろ⁉️」

ディキャンプを存分に楽しんだ子どもの声。

大人も子どももそれぞれが
それぞれの感覚で楽しめたと思います。

GWの思い出の1ページに入りますように😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です