リベンジ!!ミツバツツジ〜井原山(佐賀県)〜

先月、早めに登った井原山。ミツバツツジは2輪しか見ることができなかった。
それでも、やっぱり今年も「あのピンクワールドを体験したい」というわけで、行ってきました。井原山のリベンジ登山。

今回は5月2日。ゴールデンウィーク真っ只中。令和の時代になって初の登山。看板にも誰かさんが令和初登山の文字を貼り付けてくれてましたよ。

今回は中国から私たちの元に、ハイキングを目的で訪ねてきてくれた旅人さんのために企画。前日ではありましたが、山好きなクラブメンバーへの声かけ。
そして、フットワーク軽く集まってくれた仲間と一緒に楽しんできました。

出てきた!ピンクの花たち🌸

山頂付近になり、熊笹の道を行く。すると、2週間前にはまだなかった花々が出てきはじめた。

うわぁ〜、花がいっぱい!

感嘆の声が漏れる。


みんな嬉しくって、写真撮影。

そして山頂は花畑

やはり、花の時期は大人気コース。人が多く、ワイワイしていた。

山頂から見える一帯がピンクになるのだ。

やっぱり、花が見れたら、なんだか嬉しいな。

というわけで、今年の5月2日は満開もしくは終わりがけでした。

4月のゴールデンウィークスタートの時期が最高なのかもしれない。

これからの大人の自然教室

5月25日夜 集合して、26日早朝出発の

ミヤマキリシマを見に行こう。

これからのイベントは、山人クラブFacebookチェックFacebookページ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です