大人BBQと里山ハイクIN筑紫野・里山・平等寺

大人だって遊びたい!

BBQで思いっきりおしゃべりして、笑ったり、歌ったり!

集まったメンバーで力を合わせて、お野菜を洗ったり、切ったり、炭火の準備をしたりするのも、結構楽しかったりするものです。

(1)それぞれの得意技を生かす

大人が集まると、それぞれの得意技を持ってたりする。それを披露するのもまた素敵❤︎

唐揚げ名人

日頃は、Barで カクテル作ったり、おつまみ作ったりしている方も、遊びにきてくれた。早速、青空屋台が出来上がり〜〜!みんなで作っているところを見るのも、楽しい〜〜!!

ピザ名人

お粉の計量も、秤を使わないところが、なんだかプロっぽいぞ!手ごねで生地をこねていく。今日の発酵は、お天道様の力でホカホカに。BBQの具材を載せて、チーズもたっぷりと。

スモーク名人

短時間でできるという、スモーク鍋を持参してくれた参加者。身近な食材がスモークされていく、嬉しさ〜〜。どうして、スモークするとこんなにも上品な味に変わるのでしょうね。一口ごとに感動。

ワイン名人

Barのワインをセレクトしている名人さん。BBQにもワインを持ってきてくれた。

「カンパ〜〜イ」

「う〜ん、トレビア〜〜〜ン」

 

ラテアート名人

お野菜をせっせと切ったり、お肉を黙々と焼いたりしているこの彼は、なんとラテアートで受賞経験を持つ名人だった。ここにコーヒーマシンがあれば、アルコールダメなみんなもメロメロ笑顔になるはず。次の会には、マシーンを準備しておきますね!

その時に集まった方々の得意を生かして、いろんなものを味わうのもまた楽しや〜〜〜✨

(3)みんなでワイワイ食事を楽しむ

この時間は格別です。

人が集まると、もてなすのが好きな人。世話されるのが好きな人。片付けるのが好きな人。適材適所に分かれてくれる。

旅の話。恋の話。健康の話。話題は尽きない。

話は尽きず、いつの間にやら夜も更けるのであった・・・。

(2)山人クラブの得意技はもちろんハイキング

今回は、ここ筑紫野でのハイキング。

地域を歩くと、地元の方々が優しく話しかけてきてくれたりする。それは、まるで、ヨーロッパで流行っているフットパスのよう。

日頃のコンクリートジャングルから緑のジャングルへワープ!

たくさんの発見が見つかる。

草花を摘んだり、味見したり、遊んだり、野山を駆け回って遊んでいたあの頃。子どもの頃の心にかえれるよ。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です